新しい診療治療法

2016.12.13更新

現在のところの標準治療は、ピロキシカムと呼ばれる非ステロイド系抗炎症剤を1日おきに内服させることと、ミトキサントロンと呼ばれる抗がん剤を約3週間に1回繰り返し点滴静注させる治療法となっております。

しかし、中には治療に対する反応の悪い症例もあります。

そこで、当院では、ルペオールと呼ばれる植物性由来の天然成分を油性注射液にしたものを週1回皮下注射することと、イペットSと呼ばれる抗がんサプリを毎日内服させる治療法を併用しております。

この治療については、院長にお尋ねください。

院長不在の際は、こちらからお電話します。

 

投稿者: 長居動物病院

2016.12.13更新

COP、COAP、UW19、UW25と呼ばれる一連の抗がん剤の組み合わせによる治療により、体表および体腔内の腫瘍化したリンパ節は、ほぼ元通りの大きさになります。

しかし、治療終了後、そのまま放置すると抗がん剤に耐性のできたBリンパ腫の腫瘍残存病変により、再び元の状態より深刻化した状態になってしまいます。

アメリカでも抗がん剤のみでは、根治は無理とされております。

そこで、当院では、腫瘍化したリンパ節が小さくなっているうちに、患者さんより約10~20ml採血し、そこからα‐ガラクトシルセラミド感作樹状細胞(免疫の司令官)とガンマデルタTリンパ球(腫瘍細胞殺戮する特殊部隊)を培養し、約2週間後に患者さんに静脈点滴する治療を最低2回繰り返すことを行っております。

この治療については、院長にお尋ねください。

院長不在の際は、こちらからお電話します。

投稿者: 長居動物病院

長居動物病院 電話番号06-6693-4801

nagai-animal-hospital_21.jpg

アプリダウンロード Androidアプリダウンロード iPhone

アプリダウンロード Android アプリダウンロード iPhone

診療時間/アクセス新しい診療治療法長居動物病院Blog長居動物病院うさぎとカメ専門サイト