Q&A

Q

がんは遺伝しますか?

A

がんで亡くなった親から生まれた子はがんになりやすいと言われています。

Q

治療費について聞きたい

A

ペットのがんの進行程度と治療方法により治療費は異なります。
当院では、飼い主さんとしっかりとコミュニケーションを取りながら治療を進めますので、費用についてもお気軽にご相談下さい。
また、各種保険のお取り扱いもあります。

Q

がんは再発しますか?また感染しますか?

A

がんは細胞に異常をきたす病気で、感染症ではありませんので「移る病気」ではありません。
しかし、進行すると転移することから、再発する可能性はあります。
ただし、猫については猫白血病ウイルスによる感染が原因で、リンパ腫になる場合があります。

Q

手術への負担について

A

ペットにとって麻酔をかけて手術をすることは、大変な負担となります。
当院では、ペットへの負担を少なくする治療を第一に考えていますので、飼い主さんとご相談しながら、わんちゃん、ねこちゃんにできるだけ負担がかからない治療方法を考えていきます。

長居動物病院 電話番号06-6693-4801

nagai-animal-hospital_21.jpg

アプリダウンロード Androidアプリダウンロード iPhone

アプリダウンロード Android アプリダウンロード iPhone

診療時間/アクセス新しい診療治療法長居動物病院Blog長居動物病院うさぎとカメ専門サイト